2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

くまちゃん 角田光代

『くまちゃん』 角田光代 著 時代背景が、私の若かりし頃で、もう共感とは呼べないような妙な気持ちになりながら、読んだ感じです。 角田光代さん、「ふられ小説」を書きたかったそうです。 みんなふられています。 ふられるってものすごい衝撃的な体験なの…

小林カツ代のおべんとう決まった!

この本の中の、『マカロニサラダ』と、 『サーモン&キューカンバーサンド』美味しかったです(≧▽≦) この本をおススメします♪ キャラ弁のような派手さは無いのですが、 絶対に美味しいと判るお弁当です。 全体的に茶色い感じがしますが、 完全にお袋の味です。…

カツ代レシピおススメです。

『カツ代レシピ』 この本はものすごくおススメです。 小林カツ代さんのレシピ10000の料理の中から選ばれた人気の定番おかずが載っています。 みんなが選んだ88の味は「母の味」です。 30年前から 「忙しくても、簡単でもいいから手作りの味を子どもた…

ちはやふる22巻

図書館に予約をしてたコミックが届きました! 花さそふ 嵐の庭(には)の 雪ならで ふりゆくものは わが身なりけり 桜が咲き散るように誘う山風が吹いている庭にいて ふりゆくものと言えば 雪なのではなく 老いていく私の身なのだ 入道前太政大臣(にゅうど…