基本のアイスクリーム

基本のアイスクリーム

 

f:id:lily0707:20141117155046j:plain

 

材料4人分

牛乳 2カップ

卵黄 4個分

生クリーム 1カップ

グラニュー糖 150g

バニラビーンズ 1本

 

 

作り方

 

  1. バニラビーンズを割いて、種とさやに分けます。
  2. ボウルに卵黄、グラニュー糖120g、バニラビーンズの種を入れ、全体が白っぽくなるまで泡だて器で混ぜます。
  3. 小鍋に牛乳とバニラビーンズのさやを入れ、火にかけます。沸騰直前に火からおろし、さやをのぞきます。
  4. 3を2に注ぎ、少しずつしっかりと混ぜます。
  5. 4を約82℃の湯せんにかけてなじませます。木べらでこすったときに筋後が残るようになるまで混ぜます。
  6. 5をこし器でこし、冷まします。
  7. 生クリームにグラニュー糖30gを加え、8分立てに泡立てます。
  8. 冷めた6を7に加え、粘り気を失わず、均一に切るように混ぜ合わせます。
  9. プラスチック製か金属の容器に入れ、冷凍庫で約3時間冷やし固めます。

 

本格ヘルシーオーブン【JoyCook(ジョイクック)】 

 

 

本格ヘルシーオーブン JoyCook(ジョイクック) 全世界で160万個以上を販売。 Joycookは、特許取得の「Joycookトルネード方式」で オーブン効果、グリル効果、スチーム効果の3つのオーブン機能を実現。 直火熱と水蒸気の循環を利用し、ひっくり返さず 食材の両面を香ばしく焼き上げ、中身はジューシーな仕上。 食材を乗せたら あとは完成を待つだけの簡単スタイル。 食材の余分な脂をしっかり落としてくれるので、 簡単にヘルシー料理を楽しんでいただけます。